歯科医院の売上アップサポートならエルミライ。毎年20%ずつ患者数と医業収入を増やし、ノーストレスに働く院長になるためのアクションプランを提供します!

増患増収ブログ

  • HOME »
  • 増収増患ブログ

歯科医院の第一印象を良くする7つのポイント

多くの先生方から寄せられる ご相談のひとつは、 「受付スタッフの育成」です。 人は誰でも初対面の人と会う時には、 『どんな人なんだろう?』と 少なからず不安を抱くものです。 それゆえに、初対面の人に対して 慎重に対応する …

医院のリスク対応度は?

「不祥事」という言葉に対して、 とても敏感にならざるを得ない 世の中になってきましたよね。 最近でも、芸能人や公的機関の 不祥事がネットニュースを 大いににぎわせています にしても、不祥事で責任者が 頭を下げる謝罪会見の …

褒めれば育つのか?

単刀直入にお聴きします。 あなたは、【褒める】という行為は お得意でしょうか? スタッフ教育の勉強をしていると、 【褒めて育てる】ということが キーワードのように語られています。 確かに、褒められて嫌な気分になる という …

使えるマニュアルの作り方

どんなスタッフであっても、 たとえ新人スタッフであっても、 一定レベルの業務ができるように と考える先生が多いと思います。 私も「再現性のある仕組みづくり」を 推奨していますが、その考え方の基本は 【誰でも一定レベルの業 …

患者さんに信頼される3つのステップ

歯科医院の売上アップのためには、 「患者さんに選ばれる歯医者さんになる」 「患者さんをファンにする」 こういうことが大事と考えている 先生が多いと思います。 患者さんに選ばれる歯科医院になれば、 紹介や口コミで来院する新 …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © 歯科医院の売上アップサポート Lmirai All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.